赤ちゃんと子供に必要なもの!

3人の子供を育児中の筆者が使ってきたベビーグッズや育児グッズについて意見するブログ 体験談だよ!

はじめまして

こんにちは。3人の子供達を子育て中の現役ママのです。

小学1年生と年中の息子、そして2歳になった娘がいます。

まだまだ絶賛子育て期の幼い3人です。

 

赤ちゃんがなかなか授からなかった私は、息子を授かり出産準備をすすめるにあたり、テンションがあがったのと、もともと買い物好きの性格が重なり、取りあえず買おう!とたくさんの物を用意しました。

また、実際にこそだてをしていく上でも、多くの物を買いました。

買っては見たものの、さほど使わないで捨ててしまったものも多数ありますし、これは本当に買ってよかったと思うものもあります。

 

このブログでは3人の赤ちゃんを育てた私の経験から、かなり個人的な私見ではありますが、出産からその後の子育てに関するグッズについての意見をのべたいと思います。

 

これから出産を迎える方、また現在赤ちゃんを子育て中の方の少しでも参考になれば幸いです(/▽\)♪

徐々に記事をアップしていきますのでお付き合いいただければ幸いです。

 


にほんブログ村